屍日和

屍日和の屍日和による屍日和のためのブログ。


--------------:--

キャレットの移動経路(・ω・ ≡ ・ω・)

2016-01-30-Sat-15:08
トリックスター
(パンヤ・ペーパーマン・FEZとか)
 ↓
ラテール
 ↓
FEZ
 ↓
ペーパーマン
 ↓
ドラゴンネスト
 ↓
PSO2



元気にしてます(・ω・)ノ

ギルドサークルとしての屍日和、解散します。

2015-05-17-Sun-16:06
2007年3月1日。
もともとはトリスタで殴り羊をやっていた私が作った、ソロギルドのつもりで設立
それが、屍日和の始まりでした。
いつもすぐに死んでばかりの殴り羊にぴったりだと思ってつけたのが由来です。
トリスタ、懐かしいですね


そこからなにがどうなってそうなったのか。
そのギルドに人が集まってきてくれました。
今の屍日和の誕生です。
募集をかけたことはあったでしょうか?あまり記憶に無いです。
友達の友達、そんな繋がりでどこかからか人が入ってきては、
くだらない話で盛り上がりました。たくさんの時間を屍日和で過ごしました。


小学生の男子レベルのシモネタばかりしていた気がしますw
ちんちん!ちんちん!ちんちん!
なんていうのは辞書登録までしてあります。
これ、トリスタでクエスト完了したときのSEからきたみたいですよ。
言われてみれば、ああ、そんな音してたなあって思い出せるかな?
もう、忘れちゃったかな?
「ただいま」は「まん」
そして「おかえり」のかわりに「こ」
その流れでの「ちん」、「こ」、
最後は「いん」、「ぽ」でしめくくって平然と普通の話題に戻っていた気がします。
くだらないですねwww
くだらなさすぎて・・・なんだか涙が出そうです。



そろそろ本題に入ります。

これまでトリスタをスタート地点として、別ゲーやボードゲームなどで
屍日和は活動を続けてきましたが、
本日をもって、
ギルドサークル「屍日和」を解散いたします。



突然言われても、「は?」ですよね。

まず注意点として、これはあくまでギルドマスターの私が決めたことであって
これ以降、ギルド活動をしてはいけない、なんていう禁止や抑圧をかけるものではありません。
そこのところをまず念頭においておいてください。


理由1
「ギルドメンバーの活動率の著しい低下」


季節が変われば環境が変わるように、長い年月の間に
ギルメンの環境は大きく変化しました。
結婚、進学、就職・・・いろいろです。
そんななかで、ギルドメンバー同士での交流の機会が減ってしまった。
メインで活動しているラテールへのイン率の低下。

一番大きな理由はこれだと思っています。
そんな変化の中で一人変わらずに屍日和にとどまり続け、
守り人として屋根の上に座り続けるのは私にはもう限界でした。
ごめんなさい


理由2
「ギルドマスターとサブマスター」


これについては詳しい理由をここに書けません。
詳しく知りたい方は私になんらかの方法で連絡くだされば説明します。



以上が大きな理由です。
なんだ、たったこれだけのことかと思うかもしれませんが
たったひとりでギルドの存続を守り続けていく価値を見失ってしまいました。
いつも自分勝手な私の判断で決めてしまって、本当に申し訳ないです。

そして、8年もの間、それぞれ一緒に過ごした期間はちがえども
このギルドで楽しみを共有してくれた
ギルメンのみんなに心からありがとうと言いたいです。


このブログは残しておくので、自由に使ってください。
ID・パス忘れた方はキャレットまで連絡ください。

それではこれで、屍日和を終わります。

【ラテール】屍日和のさいご

2015-05-17-Sun-15:42
どもーおひさしぶりです。
今日は、ラテールで屍日和最後のプラント収穫してきました!

ギルドルーム変わってるの、気づきました?
混沌から中立タイプに変えてたんですよw
きっと誰もこなかったし気付かなかっただろうけど。
150517-01.jpg



そういえばギルドマスターも変わったり抜けたりで、中身もずいぶん変わってました。
誰も来ないから知らなかっただろうけど。
ギルドレベルもがんばって10まで上げました!!世界のギルドですよ笑
150517-02.jpg



そして最後の収穫は温泉でした。
いつもなら「あー温泉か」って放棄してたけど、今回は最後なので1時間やってきました。
昔、みんなで通話しながらひたすらがんばって宝箱叩いてたのが懐かしいですw
150517-03.jpg



そういえばなにげにランキングにも載ってたんですよ?w
びみょ~な順位だけど・・・w
150517-04.jpg






そして、いろんなこと考えながらのプラント1時間は思ったよりあっというまでした。
ここにどんなこと書こうかとか、なんて説明しようとか、みんなどう思うかなとか、そもそも見ないだろうなとか、色々。

ギルド、解散します。

ギルドの解散には全員の脱退が必要なので、強制脱退させてもらいました。
短かったけど楽しかった、ラテールの屍日和でした。
2012年の3月に設立したみたいなので、これでも3年もったんですね
一人、このギルドの守り人として居続けるのは寂しかったです。
150517-05.jpg



そして。

150517-06.jpg


150517-07.jpg




ラテールの屍日和は今日、3年と少しの歴史に幕を引きました。
みんなで遊んだ思い出は忘れません。
ありがとう

第二回スコットランドヤード大会

2013-05-06-Mon-06:31
 お久しぶりです。おーこことカシワノです。

 TSではなくラテールのイベントなのですが、次回のプラント回収後、第二回スコットランドヤード大会を開きたいと思っています。参加メンバーは6人必要です(3人程度でも可能です)。
 第一回はキャレさん、えんちさん、私の三人でグダグタしながら、テストもかねて遊んでいました。中々面白い、読みあい裏のかきあいのゲームです!

 http://shinh.skr.jp/syard/


 スコットランドヤード、という言葉自体になじみがないのでざっくり説明すると、
『メンバーの1名がMr.X(犯人)になり、残りのメンバー5人(警察)がMr.Xを追いかけて捕まえる』ゲームです。

 ゲームの大まかなルールについては追記で。

【重要】カンスト式やります!

2011-11-10-Thu-00:15
おーさん(桜・バニシュ)が、なんと!!
同日にカンストします!
                \おめでとう!/
kts_start080918.jpg

↓↓ここから重要↓↓

おーさん2キャラ同時カンスト式


11月26日(土)
21時~
ジュエリア鯖コールドアイランド
集合場所:ウブス港



これを見た暇人はぜひ参加を~♪

以上、本人から依頼で代筆告知のキャレでした(・∀・)~♪
HOME NEXT
